カーテンで運気アップ

家のカーテンはもう何年も同じ物を使っており、同じ部屋にちぐはぐの物を使っている所もあり、せっかく風水生活を始めたのだからそこもこだわってみようかな?と最近思い始めました。

願いごと別でカーテンの色やデザインを決めても良いし、方角別でも良いし。

一気に全部やるのはちょっと無理があるので、ここは叶えたい願いごと別にカーテンを新調していこうと決めました。

良かったら参考にしてみてください。

ちなみにこちらの本を参考にしています。

方位別ラッキーカラー

カーテン以外のインテリアにも取り入れられます。
何色にしようか悩んだ時に知っておくと便利ですよね。

玄関キッチントイレバスルーム
ピンク
オレンジ
オレンジ
シルバー

パステルグリーン
ピンク

水色



濃いピンク

ラベンダー


オレンジ



オレンジ



オレンジ
西
ベージュ
ゴールド



ベージュ

ピンク
ゴールド
東北
ラベンダー
シルバー



ラベンダー


ラベンダー
北西

水色
ベージュ
ピンク
シルバー


ピンク
水色
東南オレンジ

濃いピンク

パステルグリーン
ピンク
パステルグリーン
ピンク

ピンク
南西
ラベンダー

ラベンダー
ベージュ

ゴールド
ピンク
ラベンダー
ベージュ
ラッキーカラー一覧表「間取りとインテリアのHAPPY風水」より

ではそれぞれ願いごと別で見ていきましょう。

カーテンで金運アップ

今私が一番ほしい運です。
でも風水生活を始めてから徐々に良くなってきているというのは感じ始めました。

やっぱり金運といえば黄色。ポイントにゴールドを入れるとお金がたまるようになるそうですよ。

上の表と見比べてみると特に相性が良いのは南西の窓ですね。

まだまだある!
金運アップ方はこちらをご参考にしてください。
金運アップ

カーテンで仕事運アップ

赤とオレンジの幾何学柄が活力がわき仕事運がアップします。
赤という色は人を興奮させる色で、赤い色の部屋に入っただけで脈拍が上がるというのが実験でわかっています。
色が持つ力

まだまだある仕事運アップ方はこちらをご参考にしてください。
仕事運アップ

カーテンで健康運アップ

葉をモチーフにした緑のカーテンが健康運に良いとされています。
今私が使っている寝室は緑のカーテンです。
優しい色合いがとても気に入っています。やっぱり緑は癒しの色ですね。

他にもある!健康運アップ方はこちらをご参考ください。
健康運アップ

カーテンで家庭運アップ

何かと支えになるのが家族。
どんな時も支え合っていけると心強いですね。
そんな家庭運アップには自然に近い色がおすすめ。
家庭を穏やかにしてくれます。
ベージュや茶などのナチュラルな色を選んでみてください。

家庭運アップ方は他にも!
こちらをご参考ください。
家庭運アップ

カーテンで人間関係運アップ

人間関係の悩みはどこにいってもついてくるもの。
風水の力で人間関係を良好に、良い生活が送れるようにしましょう。
誰とでも友好な関係を築けるオレンジの力と人から好かれるドット柄で最強の運が手に入れましょう。

他にも気になる人間関係運アップはこちらをご参考ください。
人間関係運アップ

願いごと別にカーテンを見ていきましたがいかがでしょうか?
カーテンに限らず小物などにも取り入れられます。

実際に普段使っている物を新調したり色を変えるだけで、やる気が出たり気持ちが落ち着いたりします。

以前私が使っている寝室はオレンジのカーテンをしていましたが、緑色にしたところ、すごく落ち着ける寝室に変わりました。気持ちも穏やかです。

風水は環境学なので、部屋の多くを占めるカーテンを変えることは願いを叶えるにはとても効果があると私は思います。
ぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です