カラーセラピスト最終試験

カラーセラピストの資格を取るべく、通信講座で勉強してました。

そのため風水生活のブログはお休みしていた時期が長くなりましたが、ついに最終試験まで受けられるようになり、先日試験を受けばかりです。
結果はまだわかりませんが・・・。

そもそも何故カラーセラピストの資格を取ろうと思ったのかというと、風水生活をやっていくうちに色に関わることが多く、調べていくうちに色そのものが人に影響を与える物だと知ったからです。

カラーセラピストの資格を取ることで、色についてもっと深く語れるし、風水との色の関係も今までよりわかりやすくなると思い、風水生活で得た時間を使い勉強してました。

何故金運が黄色なのだろうか?
勝負運は赤なのだろうか?
恋愛運はピンクなのだろうか?

それが理論としてわかってきた気がします。

そして次に目指すのはカラーセラピストとして活動していくことです。

そもそも私の風水生活での大きな目標の1つは家のローンを無くすこと。
そのためには今より収入を上げる。

収入を上げるためには今いる会社の収入をアップさせるのはもちろんですが、副業や投資とうで入ってくる収入を上げる努力をしなければなりません。

だからといってFXや株、金などの投資ができるほどのお金は今の時点ではありません。

そうすると私の場合は自分に投資をして自分自身が稼げるようになる方法を選びました。

そこでどうせやるなら、興味のある物が勉強しやすいものです。
案の定カラーセラピストの勉強は無理なくやっても3ヵ月程度で終わりました。

後はどんどん経験を積んでいく必要があります。
そしてカラーセラピストとして活動していき、それを副業の1つにしようと思いました。

とても安易に思えますが、こうやって発表することが夢を叶えるには大切なことです。

家のローンを無くす。
そのために収入を上げる。
収入を上げるためには?
不定休な仕事をしていて副業をするには?
しかも本業に差し支えなく無理なくするには?

後は実行する。
前向きに行動に起こせるようになったのも風水生活のおかげかと思います。

カラーセラピーをする場所は?
どうやって経験を積んでいくか?

いくつか考えはありますが、考えているだけではこのまま終わってしまい、今までと何も変わらないままです。
じゃあ、どうするか?
行動に移せばいいのです。

とは言っても試験の結果はこれからですけどね~。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

前の記事

ローンの利息を減らす