鬼門を掃除して金運アップ

金運アップしたいと思っているわりに自分がそのために行動をしていないということに気がつき、今日さっそく始めてみました。

ちなみに金運アップする方法はこちらです。
金運アップ
どれも簡単に取り入れられます。が、その割に実行できてません。

今日行ったことは鬼門である東北をキレイにすること。

金運に限らず最近低迷ぎみだと感じたら、鬼門を掃除すると良いと言われています。

家は1階の東北はキッチンがあり、最近ゴミを片付けゴミ箱を減らし、ゴミのスペースを狭くしました。野菜置き場や果物をわざと見える位置に置いたりと東北で薄暗かった台所が緑や赤や黄などを取り入れ華やかになったのは良いのですが、はしなどを入れる引き出しがゴチャゴチャのまま。

金運アップ方に「キッチンの引き出しの中をきれいにする」とあります。
できてません。

そして2階の東北の部屋はパソコンや本が置いてあり、落ち着いて何かを取り入れるには良い部屋なのですが、いらなくなった書類がそのまま。シュレッダーの中も紙くずがそのまま入っており、運気アップさせたいと言っているわりに行動に移せてない自分が情けない・・・。

でも行動に移せばいいのです。ただそれだけ。
そして2階から片づけることにしました。
理由は2階の東北の部屋は私達夫婦が主に使っているので、母の許可がいらないから取り組みやすいのです。

以前本棚は整理し、いらない本は本を買取ってくれる所へ出したので、あれから本の量は変わっていません。

変化が大きかったのはいらなくなった書類の処分です。
保険などの案内の郵便物がそのままになっていて、私と夫2人分なので同じ内容の物が2通ずつ届きます。その時点で目を通し用がなければさっさと捨ててしまえば良かったのですが、後で後でと思っているから溜まっていくのです。

古い案内物や古紙は運気を低迷させるそうです。例えば古い週刊誌などがそのままだと昔の情報のままなので良くないそうで、週刊誌も古い物は処分すると良いそうですよ。確かに全てを取っておくと場所取りますしね。

案内の封筒の封を切り、中を取り出し個人情報を確認。
そしてシュレッダー。と思ったら「そうだ、シュレッダーの中がいっぱいだった。」使い終わった時点で捨てて、次すぐに使えるようにしておけばいいだけのことですが、それすらできていなかった。反省すべき点は多いです。

シュレッダーの中を捨てさっそく書類をシュレッダーにかけました。
もちろん、終わったら即ゴミ箱に紙くずは捨てましたよ。次はすぐに使えます。

ここまでをやっただけで、私の使っているデスクの上は時計、ペン立て、電卓のみになりました。あと必要な書類が1通。それは太陽光パネルの点検の案内です。

何故置いておくかというと、忘れないためです。まだ点検をいつやるか夫と相談できてないので、日程を決め予約までを取る。そこまでやればこの書類は捨てられます。

キレイになったデスクのど真中に1通の書類をあえて置いておく。
これは風水とは無関係です。では何故ど真ん中というあえて邪魔になる所に置いておくかというと、後回しにしないためです。
私は何かと後回しにする癖がまだ抜けきってないということに今回気づかされました。なのでキレイになったデスクのど真ん中に邪魔な郵便物をあえて置いておいたのです。

部屋に入るたびに目につきます。そして忘れません。

あと怖いのはリバウンドです。せっかくキレイにしてもまた汚れてしまっては悲しいですよね。

そうならないために
「何故この部屋を掃除したか?
  そう、金運アップするため。
   金運アップしたいと思っているだけでは金運アップはできない。
    行動に移すだけ!」

目的がはっきりするとそう簡単には元の汚いデスクに戻らないはずです。
さあ、次は夫のデスクを何とかキレイにしてもらおう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です