財布を新しくして金運アップ

財布の寿命は3年とか、いやいや3年では期限切れで1年とかいろいろ聞きますが、ただはっきりしていることは汚れた財布は良くないということです。

確かにセレブの人達が出す財布が薄汚れている印象は全くありませんよね。
何というか常に新しいみたいなイメージを勝手にもっています。

私が今使っている財布は茶色い革の財布ですが、最近汚れが目立ってきました。
薄黒く汚れている所があります。

猫柄で気に入っていたのですが、かれこれ7年以上使っていました。

そろそろ買え変えてもいいのでは?と思うようになり、せっかく風水生活をしているのだから財布についても調べてみたところ

・財布の寿命は3年
・猫柄はNG
・赤い財布はNG
・まず買ったら寝かせる
などなどいろいろ出てきました。

まさしくずっとNG財布を使っていたわけです。

ここで今度買う財布は素直に風水に従ってみようと思います。

まず色を調べてみると
黄、ベージュ、ゴールド、緑、黒、ピンク・・・
とまあいろいろあるわあるわ。
で、何色を選んだらいいのよ~!となってしまい、ここで調べ方を変えてみました。

中国風水の五行説での自分のラッキーカラーを買うことにしました。

以前私の風水の先輩が「ラッキーカラーは日々変わるから、迷った時は自分のラッキーカラーを身につけるといいよ」とアドバイスしてくれたのを思いだしたからです。
「五行説占い」と検索すると生年月日で簡単に調べることができます。

ちなみにお金持ちの方達が持っている財布は黒や緑が多いそうです。

黒は運気を守る
緑は地道にお金を増やす

どちらも努力してコツコツ確実に増やしていくイメージですよね。
だから金持ちになれるわけです。

ますます何色にしようかというところですが、
まてよ・・・NG色を選ばなければいいじゃないか!とヒラメキました。

NG財布カラー
赤・・・お金の出入りが非常に激しいとされる。赤字という意味もある。
青・・・お金を流す色とされる。

そして財布の素材ですが革が良いそうで、その中でも牛革がおすすめだそうです。
私は牛皮の肌触りが好きで、今使っている財布も牛皮です。

次に財布を買ったら寝かせると良いそうですが、では何日寝かせたら良いのか?
末広がりの八、風水では良い数字とされる九、または2週間寝かせると良いなどなどこれもまたいろいろ出てきますが、ここは風水生活をしているわけですから、9日間寝かせてみようと思います。

寝かせる時は財布に新札を入れると良いそうです。
そしてその新札の後ろは紙で代用可能だそうですが、それを札束とし新しい財布に入れておきます。

そうすると財布がその入れた金額を記憶してくれ、その金額分定着するとか。

だったらどーんと100万円で試してみようと思います。
実際に100万円は持ってませんが、1枚は本物で後は紙でいいということなので試すことができます。

そして寝かせる方角は北や西とこれまた複数回答で迷うところですが、私が今読んでいる風水の本では西に寝かせるとなっているので、私は西に寝かせることにしました。

さて財布を寝かせる西側をキレイに掃除するか!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

前の記事

ラジオを聴く

次の記事

美意識がでてきた