サンスベリアで運気アップ

サンスベリアを風水生活に取り入れよう

サンスベリアは空気清浄の効果があると言われています。
また上手に育てればどんどん増えていくのも魅力ですよね。

葉が真っすぐ上に生えるサンスベリアには風水の効果も期待できます。
また邪気を払うと言われているので、いろいろな場所にインテリアとして置くのもおすすめです。

今我が家にサンスベリア1鉢あるのですが、鉢に所狭しと生えていて、そろそろ植え替えをしないと真っすぐ立てない状況になってきました。

風水で植物を枯らすのはNG

もちろん風水ではほったらかしや植物を枯らすのはNG。
以前の私は正直草花にさほど興味が無かったので、育てることもわからず、すぐ枯らしてました。
信じられないことですが、水やりの頻度もわかりませんでした。

そのせいか安定しない日々だったり、1つの事が解決しても次から次へと悪い事が舞い込んだりと当時は落ち着かない日々でした。

でも今は風水生活中。
自分の悪い行いがわかっているのなら直せばいいんです。
今から始めて遅いということはない!

サンスベリア適所

サンスベリアは空気清浄の効果があると言われています。
なので鬼門や邪気を払いたい所に置くと良いそうです。

それをふまえ、私はまずトイレに置きたいと思いました。

まず置くことで空気清浄の作用が期待できます。

そして具体的にはトイレの便器を掃除するブラシの手前に隠すようにインテリアとして置きたいです。

サンスベリアでトイレブラシを隠したいのです。

最近特に外観を気にするようになった私は掃除用具などがパッと目につくことが気になりだしました。

特にトイレは毎日何回も使う所。
どうしてもブラシやゴミ箱が目に入ってしまう・・・。
今まではちっとも気にならなかったのに、自分に変化が出てきてます。

そしてもう1つ置きたい場所は玄関です。

お客様が来た時に緑があるとオシャレかな?と思ったのと、やはり邪気を払う効果があると言われるサンスベリアですので、玄関から入ってきた邪気を払ってほしいという期待があります。

さらに欲を言うと、私が副業をしている部屋にも1つ置きたいですね。
背が高い植物や葉が上向きに高く伸びる植物は、発展の気持ちややる気や向上心がアップします。
サンスベリアはこれに当てはまると思うんですよね。

となるとトイレが2つと玄関に1つと部屋に1つで計4つ。

さっそく翌日植え替えてみたら3つになりました。

1階のトイレは主に母と兄が使っていて、兄はダウン症なので変化があるとパニックになることがあります。

突然トイレに入ろうとしたら観葉植物がドーンとあったら間違いなく彼はパニックになり、失禁するでしょう。

となると1階のトイレは諦め2階のトイレに置くことにしました。
それと玄関と部屋で計3つ。

風水生活をするために植物に興味を持ち始めましたが、今では植物そのものに魅せられ、風水生活を諦めても、植物はずっとハマりそうです。

30代になっても正直花や木に興味が無かった私ですが、今になってまさかこうなるとは思ってもみませんでした。

これから草花が楽しい季節が続きますね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ポトスで金運アップ