ポトスで金運アップ

生活が自粛でストレスが溜まっていく中、スーパーの片隅にある花やにいつも癒されています。

そしてついに我慢できず小さい観葉植物を買ってしまいました。

実はちょいちょい買い物に行くたびに花を何かしら買いたくなるのですが、ついついそこで立ち止まってしまう時間が長くなってしまうので、あきらめて必要な買い物のみをしすぐ帰るを繰り返してました。

でもこの自粛生活の中、花や観葉植物が家にあると、とっても癒されます。

あまり長時間にならないよう、直感で欲しい物を買えばいいんだ!と決意し、今日ついに買ってしまいました。

ネットショップでも花や観葉植物は買えますが、やっぱり自分で実物を見て買いたいです。

今回買ったのはポトスです。

ポトスは比較的育てやすい植物だそうです。
説明書には
・土が乾いたら水をやる
・日の当たるところ。でも夏場はカーテンごし
ぐらいでした。

小さい物を買ったので、台所にインテリアとして今は置いています。

ポトスの花言葉は
「永遠の富」「華やかな明るさ」
です。

風水ではポトスのような丸い形の葉をしているものは金運アップに良いそうです。また人間関係を調和させるパワーもあります。
金運アップに効果的な観葉植物は他にもあります。

金のなる木

ゴムの木

観葉植物は人からもらうことはあったのですが、自分で買って育てるのは初めてです。
だから今回買ったポトスは余計愛着がわきます。

今後私は掃除より花や植物のことを多くブログにアップしそうな予感がします。
そのくらい今ハマってきてます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です