シャンプーこだわる

風水生活を始めたせいか、年のせいか外見を気にするようになってきました。

目の下のクマやらシミやらが気になるし、髪のパサつきも気になる。
でも急にバッチリ化粧するのは、何か勇気がいるものなんです。

じゃあどこから手をつけようか?と悩んでいたら、たまたまネット動画でシャンプー選びのことをやっていたのを見て
そうだ!髪から変えていこう!と思いました。

カラーのせいか最近パサつきが気になりだし、トリートメントをやってもやっても美容室でやったようには自分ではできないものです。

そうか、まずは健康な髪にしないと!
と思い30cm以上あった髪をバッサリ切り、今はベリーショートに!

職場で行き会う人全員に驚かれました。
中には「イメージチェンジが甚だしすぎます。」とまで言われてしまった・・・。
でも思いきることで次へのステップに繋がります。

そしてシャンプーとトリートメントをこれに変えました。

ネット配信動画で紹介していた物で、他にもいくつかありましたが、これを選んだ理由はたまたま私がこの名前だけ覚えていたからです。

その動画は美容師さんがアップしている物で、髪の汚れを落とすさいに使われている成分に着目して紹介していました。

汚れは落とせてもそれと一緒に髪にダメージを与えてしまう物もあり、それを続けることによって白髪になったりするそうです。

現に私自身白髪が出てきました。
お年頃なんだなと諦めていたのですが、その動画を見て
やれることはやってみよう!と思い、シャンプーから見直してみることに。

市販の物でも良い製品はあるらしく、そこからシャンプーに興味を持ってもらえればとその美容師さんは言ってました。
まさしく今私がそうです。

実際に使ってみてドライヤー後の手触りがとても良いです。
髪が滑らかで、ぱさつきを感じません。
何より「ひまわり」というネーミングが私は好きです。

ひまわりは風水では金運アップに効果的で、西側にひまわりの絵を飾っても良いですし、金運と馴染みのあるキッチンに生花を置いても良いそうですよ。
それに今の季節にピッタリですよね。

髪にツヤが戻ったら、今度は肌を若々しくしたい!
やるべきことはまだまだたくさんあるんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

下駄箱の整理