サボテンで嫌な人間関係を解決

特に変わりのない平穏な日々を過ごしている中、スマホをチェックしたら「これは・・・やばい」と思う出来事が。

どうやら部長がLINE上で私を友達に追加したようです。

LINEの画面に「知り合いかも?」とちらほら部長がでていたのは分かっていたのですが、あえて無視。

中には「部長とLINEで友達になった」と自慢げに話す人もいますが、「そりゃー自動追加ONになっていて、電話帳に入っていればそうなるでしょうよ。」と冷めた目で見てました。

でも待てよ、私は自動追加にしてなかったはず・・・何で?と思い設定画面を確認したら記憶が蘇ってきました。

そうだ、最近仕事でやりとりのある人とLINEを登録するさい上手くいかず、とりあえず自動登録をONにしてやり直したら登録できたんだ・・・で、その設定がそのままになっていた。
失敗した~。

「とにかく部長に合っても何も触れず何も気がつかないふりをしていよう。私のようなぺいぺいに用があるわけがない」と自分に言い聞かせ、でもまだ不安。

そういえば風水でサボテンがこういう時にいいんじゃなかったかな?とふと思いだしました。

さっそく本で調べてみると、

書斎の窓際にサボテンを置く
これはトゲのあるサボテンは邪気をはらい悪いものを寄せつけないパワーがあるそうです。職場に苦手な人がいる時は窓際に置くといいそうですよ!
まさしく今の私の悩み解決はこれだ!

今では100均にかわいい観葉植物が置いてあります。
そのくらいの大きさなら我が家の書斎にも置けます。

サボテンは水やりもとても簡単です。
むしろ他の観葉植物と同じようにやると腐らせてしまうそうです。
(最近仲良くなった植物に詳しい人に聞きました。)

でも我が家に今サボテンはありません。
何故なら子供の頃、友達とかくれんぼして遊んでいた時に、大きなサボテンがあって私はその後ろに隠れました。そしてサボテンのトゲがわたしの腕にささり、それからサボテンが苦手になりました。

職場に小さなサボテンがあるのですが、たまには水をあげないとと思い水やりをしたら、とても小さなトゲが私の指にささりました。
大人になった今でもさされます。

なので家までは勘弁してと思いサボテンを買ってません。

でも部長からLINEがくることだけは絶対に避けたい!
挨拶でも嫌だ!
うっかり挨拶の返事をして、そこから徐々にめんどくさい仕事を頼まれるのだけは絶対に避けたいからです。

いざLINEがきてしまっては無視できません。
その前に手を打たないといけない・・・。
やっぱり最後の頼みの綱はサボテンか~と思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!