風水生活を始めて10ヵ月

10ヵ月経過し、私が特に力を入れていた金運に関しては地道ではありますが、成果を感じるようになりました。

まず基本給が1年で2回上がりました。
トータルで1万以上昇給しています。
1年でですよ!

副業の方は準備がちゃくちゃくと進行しています。

私が目指しているカラーセラピストの資格は順調にいけば来月にもとれるので、それを活かしていけたらと思っています。

収入が増えるだけではありません。

家の利息が減るかもしれないという話を知人から聞きました。

その知人はファイナンシャルプランナーの資格を持っていて、我が家の築年数の話を以前したことを思いだしてくれて、わざわざ電話をくれたのです。

『もしダメならしょうがないけど、審査をしてみたらど~お?」
と言ってくれました。
上手くいけば月々の返済が1万ぐらい減る可能性があるとのことです。

よし!それなら審査だけでもやってみよう!と今チャレンジ中です。

その知人曰く、家のローンは当たり前のように払っているから、わかっていてもなかなか見直さないそうです。

「でも貸してくれた銀行に義理立てすることないでしょ?」と知人が言いました。

確かにそうかも。
でもなかなか踏み切れないでいました。

「今金利が低いからここで乗り換えて固定にしちゃうって方法があるよ」と言われ
「そうか~今がチャンスなのかもしれない」と思いました。

この結果はまた後日ご報告します。
良い面、悪い面とありますが、やってみなければわからないのです。

今までは時間の余裕ができたことが結果としてすぐにわかりましたが、お金に関しては10ヵ月経ってようやく良くなってきたなと実感できました。

お金に関してやってきたことは以下のの通りです。

・宝くじを買うのを止める
・カード払いを止める
・家計簿をつける
・時間に余裕が出たため自炊が増える
・お得な情報を気にするようになる
・人付き合いを以前より選ぶようになる

上の「人付き合いを以前より選ぶようになる」というのは
今はコロナの影響もあり、仕事以外人と合うことを控えています。
我が家か夫の実家か職場で過ごしています。

友達とご飯やら飲みやらが無くなると出費がだいぶ減りました。

でもこれからコロナが落ち着いたとしても、友達とランチや飲みに行くことは減るだろうな~と感じます。

何故なら今は家の環境を良くすることに専念していて、まだまだ終わらないからです。
やればやるほど、いろいろと気になる所が出てきます。

でも成果が目に見えてわかるので、苦ではありません。
むしろ達成感を得られます。

あと2ヵ月で風水生活1年!
次はどんな成果が得られるのか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

前の記事

美意識がでてきた

次の記事

ローンの利息を減らす